忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・というわけで自分も流行? に乗ってみた

 ごく一部の間の中で、な気もしますが。
 
 『初恋の人からの手紙』
 http://letter.hanihoh.com/
 
 
 【本文】
 烈、ひさしぶり。
 もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか? 修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだ烈を思い出すと笑ってしまいます。

 泣きじゃくる私に烈が「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう11年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

 お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

 思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは烈のほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

 そういえば烈にとって初恋の相手が私だったんですよね? 最初のころの烈は、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

 告白するときの烈は、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところは烈らしいとも思いました。

 恋愛を総括して言えば、きっと私は烈と付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、烈と付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

 いろいろ書きましたが、私は烈のことがそれでも好きでした。これからも烈らしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

 またいつか会いましょう。では。

 P.S. 烈が誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?

 【短評】
 しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。

 【あなたの恋愛事情を考察】
 烈さんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、烈さんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

 烈さんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

 ここから言える、烈さんにありそうな問題点を列挙します。

 ◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
 ◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
 ◆相手からすると烈さんの気持ちが分からない。
 ◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。烈さんはそれを重苦しく感じる。



 本文は、まあ、いいんです。ネタ含みの部分もありますしね。
 その次以降の短評や考察……いやあ、「こんな面もあるよなー」どころじゃないですね、これは(;´∀`)
 そのまま自分のプロフィールに載せてもいいんじゃないでしょうか、この結果は。
 
 いやはや、軽い気持ちでやってみたら案外参考になるデータを得られました。
 最近読んでいる『だから、男と女はすれ違う』(『のうだま』しかり、『脳』に関する読み物が最近は多いです)からも参考になるデータを得られましたし、後は、これをどう生かすかは、今後の自分次第ということで。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]