忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。
 幼女からお姉さままで僕が虜、ネコミミです。
 ……意味分かりませんな(;´∀`)

・「収めてみました」と言いながら、写真の貼付を忘れるというオチ

 というわけで今日の冒頭にぺたぺた。



 
 明日は休みなので、どこかに出かけて花見でもしましょうかね。

・どうしてもいいこととは思えませんが、それもまた必要なことなのでしょうか

 紀香&陣内離婚から感じる「永遠の夫婦愛」の難しさ
 http://news.livedoor.com/article/detail/4096557/
 
 >『性格や価値観が合わない人とは結婚しない』
 
 ……とは言いますが、完全に性格や価値観が合う人に出会える確率なんてそれこそ天文学的な気がするんですが(;´∀`)
 それよりも必要なのは『どこまで性格や価値観を合わせることができるか』とは思うんですがね。
 
 まあ、相手の性格や価値観といったものの真相は『付き合ってみないと分からない』ものであり、そしてもし合わなかった場合は『思い切って関係を終わりにする(お互いにマイナスが残らないように)』ことも時には必要なのかと思ってしまうと、何やら物寂しい気がするのは自分だけでしょうかね。
 結婚してからアレコレ問題が起きるよりはマシだとは思いますが、何かこうやるせないものを感じます。

・これをどう捉えるべきか

 専門家のアドバイスで、脳は『思考停止』
 http://wiredvision.jp/news/200904/2009040623.html
 
 ……これを言っていいのかどうか分かりませんが、例えば講師のアドバイスを受けると、受けた当人はアドバイスの内容について思考することを止め、受け入れるか入れないかの判断しか行わなくなることがある……ということなのでしょうかね。
 
 講師に限らず、例えば友人家族恋人の『言葉』をそのまま鵜呑みにすることがその人を信頼していることではなく、言葉の内容について言葉を交し合うことが(時に同意となり、時に反論となることは問わず)その人の信頼に繋がる、ということなのでしょうか。
 ……まあ確かに、どうでもいい人の言葉はホント、どうでもいいものですが(ぉ
 
・困ってないですよ?

 一人暮らしで経験した困ったことランキング
 http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/8832/
 
 >タイミングが悪くて宅配便・郵便物が受け取れない
 >ものを置くスペースが足りない
 >自炊のメニューがいつも一緒
 >インスタント食品ばかりを食べてしまう

 一番上は、今まで自分が住んできた所が『必ず誰かはいる』環境だったというのもありますが。
 2番目は、もう12~3年、4畳半の部屋で暮らしてきた自分には無縁ですな。
 3番目と4番目……ふっ……(ヽ´ω`) 今更語るべくもなし。
 
 確かに、高熱を出した時、自分で動くのも厳しい時には、誰かの助けが欲しくなりますし、逆に助けてあげようかとも思いますな。
・定額給付金

 ……一発で変換されてしまったので、面白くないなと思いつつ(ぉ
 
 まあ、とりあえずサクッと申請しておきましょうか。
 ……これをもらったからといって、年金の取り立てがうるさくなったら嫌ですな(ぉ





・ただお互いが「好き」と言い合える世界は、どこにあるのだろうか。

 ……人が人である限り、そのような世界は永遠に訪れないものなのかもしれませんが。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]