忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』第14話『二千人の容疑者』
 >強盗のついでにひき逃げとは性質が悪すぎるな
 ひき逃げのみならず強盗まで企んでいる辺りが(;´∀`)
 
 >……にしても、時折作画がとんでもない時があるんだが。珍しいことではあるが
 ここのにしては、何ですけど。これが他の制作だったらもうね(マテ
 
 >仮装パレードの参加客に扮して逃げようとは考えたものだ
 確かに、それならいくら顔が割れていようが即座には捕まらないでしょうな。
 
 >穴の開けられた象の風船? は何の意味があったのやら
 アレ、誰かが仕組んだんでしょうかね。
 
 『CLANNAD』第14話『Theory of Everything』
 ……今思ったんですけど、このタイトルやら『かくされた世界』とやらは、後の伏線として使われているんでしょうかね。
 
 >作画担当は複数いた方がクオリティが高くなる(だろう)けど、脚本担当は一人の方がまとまる(だろう)という現実
 複数人担当してまともに収まった作品を覚えていない現実。
 
 >岡崎、意外と何でも出来るんだな
 この手の主人公は、総じて基本スペックが高い。
 ……反対に、何にも出来ない主人公は……ちょっと嫌だなあ(;´∀`)
 
 >回想シーンの音楽ヤバス
 音楽は感動を作り出す重要な要素です(つД`)
 
 >……もう、ことみエンドでいいんじゃね(マテ
 くっそう岡崎、また一人ころしやがって……(マテ
 
 >親父のカバン、その中には何が
 >これだけの時を経てきたものだからこそ、彼女は全てを解放することが出来たのか……
 アレですか、光の玉ゲッツってやつですか(マテ
 ……真実に辿り着き、受け入れられるまでには、長い月日がかかるものでしょう。
 
 >こうして家族の絆を描けるのは大切ですよね
 むしろこれがないと鍵作品でないようなそんな錯覚を覚える今日この頃。
 
 さて、次は誰のお話になることやら。
 
・今日の授業

 『性格パターンからキャラクターを作る』
 ……というわけで、『六星占術』からキャラクターの特徴を作って(ちなみに自分は金星人+でした)、相性の良い人悪い人を作って、そのキャラクターを使って恋愛ドラマを作りましょう、の準備段階。
 
 まあ、授業ではそれよりも、誰が何人でどんな性格で誰と相性が良くて、今年はどんな年で今はどんな状態だとか、そんな話に花が咲いていましたが(;´∀`)
 ちなみに自分の今年は十二周期で行くと『立花』だそうです。今年一年で今後のことが決まる年だそうで。
 
 ……つまりはアレですか、今年成果が出れば来年以降も乗り切れるけれど、今年何にも出なかったら来年_| ̄|○チーン ですかね(ぉ
 まあ、頭の隅にでも置いておきつつ、頑張るとしますよ(ヽ´ω`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺25つめ HOME 青苺23つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]