ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『ノリはいいが飽きが早い』ことには定評がある猫宮です。
……どんな挨拶ですかと。
最近(というか今日)『ぽっぴっぽー』にハマってうっかり口ずさんじゃいます。
エレベーターの待ち時間に身体まで動かしちゃう辺り重症です(;´∀`)
まあ、そんなこんなで記事アレコレ。
・共に悩み、共に考える
彼も私も幸せになる! わがままの心得
http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20080313A/
『一人で何でもしようとしていたキャラ(主に主人公)が、仲間を信じて助け合うようになる』という展開の創作作品は数多くあるというのに、そして実際にもそれを望んでいる人は多くいるはずなのに、何故か上手くいかないそれが現実か(ヽ´ω`)
感情に蓋をしているつもりはないですかね。『好き』もしくは『まあまあ』の範囲が広い人間ゆえもありますが、『嫌い』なものは『嫌い』という態度は取りますし。
(……まあ、とはいっても、煙草がらみのことではアヤシイ部分もありますが。煙草は『吸っている人が嫌いになるくらい嫌い』ですが、その感情はいくらなんでも大人気ない、と思って態度に出さないのは、蓋をするのではなく律しているのだと思いたいです)
相手を大切に思っていればいるほど、物事についてよく考え、本当に伝えたいことが見えてくるはずです。
そうして伝えた言葉は、言葉自体が否定的なものであったとしても、相手に嫌な思いはさせないはずです。
分かってよオーラを出し続けたところで、相手が確実に分かってくれるかどうかはそれこそ分かりませんし、オーラを出し続けているだけでも疲れます。
同じ労力をかけるなら、分かってほしいことを相手に伝える努力をした方が効果的、でしょうか。
>「こんなことをしたら嫌われるかな」「わがままだと思われたらどうしよう」などと、1人で考えすぎずに素直に思ったことを表現してみてください
『恋愛は一人でするものではなく、二人でするものである』
……流石に、ギャルゲーは未だ、この領域には辿り着けなさそうですな(;´∀`) まあ、これはこれで面白いのですが。
ただ現実の方が、難解な分面白さは段違い、といったところでしょうか。
ちなみに自分が作ってみたいのは、『選択肢に悩むギャルゲー』です。
選択肢を前にして考え込んでしまう、それほどまでにプレイヤーを導入させるシナリオを書ければいいですねえ(ヽ´ω`)
……とまあ、ギャルゲー話でごまかしたところで(ぉ
『考えて、答えを出す』
全てにおいて基本で、そして一番大切なことです。
自分はその過程において、できる限りの努力をしていけたらな、そう思うのでした。
……どんな挨拶ですかと。
最近(というか今日)『ぽっぴっぽー』にハマってうっかり口ずさんじゃいます。
エレベーターの待ち時間に身体まで動かしちゃう辺り重症です(;´∀`)
まあ、そんなこんなで記事アレコレ。
・共に悩み、共に考える
彼も私も幸せになる! わがままの心得
http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20080313A/
『一人で何でもしようとしていたキャラ(主に主人公)が、仲間を信じて助け合うようになる』という展開の創作作品は数多くあるというのに、そして実際にもそれを望んでいる人は多くいるはずなのに、何故か上手くいかないそれが現実か(ヽ´ω`)
感情に蓋をしているつもりはないですかね。『好き』もしくは『まあまあ』の範囲が広い人間ゆえもありますが、『嫌い』なものは『嫌い』という態度は取りますし。
(……まあ、とはいっても、煙草がらみのことではアヤシイ部分もありますが。煙草は『吸っている人が嫌いになるくらい嫌い』ですが、その感情はいくらなんでも大人気ない、と思って態度に出さないのは、蓋をするのではなく律しているのだと思いたいです)
相手を大切に思っていればいるほど、物事についてよく考え、本当に伝えたいことが見えてくるはずです。
そうして伝えた言葉は、言葉自体が否定的なものであったとしても、相手に嫌な思いはさせないはずです。
分かってよオーラを出し続けたところで、相手が確実に分かってくれるかどうかはそれこそ分かりませんし、オーラを出し続けているだけでも疲れます。
同じ労力をかけるなら、分かってほしいことを相手に伝える努力をした方が効果的、でしょうか。
>「こんなことをしたら嫌われるかな」「わがままだと思われたらどうしよう」などと、1人で考えすぎずに素直に思ったことを表現してみてください
『恋愛は一人でするものではなく、二人でするものである』
……流石に、ギャルゲーは未だ、この領域には辿り着けなさそうですな(;´∀`) まあ、これはこれで面白いのですが。
ただ現実の方が、難解な分面白さは段違い、といったところでしょうか。
ちなみに自分が作ってみたいのは、『選択肢に悩むギャルゲー』です。
選択肢を前にして考え込んでしまう、それほどまでにプレイヤーを導入させるシナリオを書ければいいですねえ(ヽ´ω`)
……とまあ、ギャルゲー話でごまかしたところで(ぉ
『考えて、答えを出す』
全てにおいて基本で、そして一番大切なことです。
自分はその過程において、できる限りの努力をしていけたらな、そう思うのでした。
PR
この記事にコメントする
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?
こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。
※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。
※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
……順番おかしくない?
こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。
※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。
※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
(04/26)
(01/05)
(01/19)
(01/05)
(08/17)
最新TB
ブログ内検索