忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『ノリはいいが飽きが早い』ことには定評がある猫宮です。
 ……どんな挨拶ですかと。
 
 最近(というか今日)『ぽっぴっぽー』にハマってうっかり口ずさんじゃいます。
 エレベーターの待ち時間に身体まで動かしちゃう辺り重症です(;´∀`)
 
 まあ、そんなこんなで記事アレコレ。

・共に悩み、共に考える

 彼も私も幸せになる! わがままの心得
 http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20080313A/
 
 『一人で何でもしようとしていたキャラ(主に主人公)が、仲間を信じて助け合うようになる』という展開の創作作品は数多くあるというのに、そして実際にもそれを望んでいる人は多くいるはずなのに、何故か上手くいかないそれが現実か(ヽ´ω`)
 
 感情に蓋をしているつもりはないですかね。『好き』もしくは『まあまあ』の範囲が広い人間ゆえもありますが、『嫌い』なものは『嫌い』という態度は取りますし。
 (……まあ、とはいっても、煙草がらみのことではアヤシイ部分もありますが。煙草は『吸っている人が嫌いになるくらい嫌い』ですが、その感情はいくらなんでも大人気ない、と思って態度に出さないのは、蓋をするのではなく律しているのだと思いたいです)
 
 相手を大切に思っていればいるほど、物事についてよく考え、本当に伝えたいことが見えてくるはずです。
 そうして伝えた言葉は、言葉自体が否定的なものであったとしても、相手に嫌な思いはさせないはずです。
 
 分かってよオーラを出し続けたところで、相手が確実に分かってくれるかどうかはそれこそ分かりませんし、オーラを出し続けているだけでも疲れます。
 同じ労力をかけるなら、分かってほしいことを相手に伝える努力をした方が効果的、でしょうか。
 
 >「こんなことをしたら嫌われるかな」「わがままだと思われたらどうしよう」などと、1人で考えすぎずに素直に思ったことを表現してみてください
 
 『恋愛は一人でするものではなく、二人でするものである』
 ……流石に、ギャルゲーは未だ、この領域には辿り着けなさそうですな(;´∀`) まあ、これはこれで面白いのですが。
 ただ現実の方が、難解な分面白さは段違い、といったところでしょうか。
 
 ちなみに自分が作ってみたいのは、『選択肢に悩むギャルゲー』です。
 選択肢を前にして考え込んでしまう、それほどまでにプレイヤーを導入させるシナリオを書ければいいですねえ(ヽ´ω`)
 
 ……とまあ、ギャルゲー話でごまかしたところで(ぉ
 
 『考えて、答えを出す』
 全てにおいて基本で、そして一番大切なことです。
 
 自分はその過程において、できる限りの努力をしていけたらな、そう思うのでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]