忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・『ハンゲーム』にもありました

 着せ替えサイトにハマる“着せ替え女子”の心理とは?
 http://news.walkerplus.com/2009/0610/5/
 
 そしてここにも、『基本無料なんだけど、アイテム課金しないと満足に遊べない理論』(いや、まあ、本人次第では無料でも十分楽しめるのですが)の影が(;´∀`)
 自分は『パンヤ』で散々経験しましたので、当分いいです……(ヽ´ω`)

・持論に確たる自信を得た瞬間

 『動機を他人に委ねるな』
 
 これが、最近の自分が展開している持論です。
 
 今までその根拠には確たるものがなかったのですが、つい先ほど、友人から借り受けた本にそれを裏付けるような文章がありましたので、箇所を抜き出してみます。
 
 >>>
 命を賭けるのは、ミオへの僕の気持だ。ミオを好きな、自分の意志を貫くためだ。さもなければ、ミオに対し、「してやっている」というまちがった考えが生まれてしまう。それは、ひいては、ミオを恨む気持に発展するかもしれない。そうじゃない。そうではいけないのだ。僕は、ミオのためではなく、ミオを愛する、自分のために頑張っている。
 >>>
 
 思わず「その通りだ!」と頷く以外にありませんでした。
 
 そして、かつて「自分は愛されないんですよね」と呟いた自分に、もし過去に戻れるなら戻って、言ってやりたい。
 
 「誰かを愛する自分に負けているお前が、誰かから愛されるわけがないだろう!」
 
 『愛されたければまず愛せ。そして愛した自分に負けるな』
 
 ……この境地に辿り着けたという点だけで、この本に出会った価値は値段以上のものです。
 だから本は今でも読まれているのですね。
 
 ……まあ、単なるカッコつけかもしれませんが、それでもいいんです。
 自信を持てるのならそれで。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]