忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・『幅が広くなった』という意味では、草食への『適応』とでも言うのでしょうか

 “結婚するなら働く女性” 未婚男性のホンネ
 http://news.walkerplus.com/2009/0607/11/
 
 今の男性は、一昔前の男性より『こうでもいいんじゃない?』という、男女間の関係のあり方に幅を持つようになったと思います。
 ……そのことが逆に相手にとっては、『本当はこの人は何を望んでいるんだろう』ということを分からなくさせ、相手の立ち位置を分からなくさせる要因になっている気もするのですが(;´∀`)
 
 まあ、それも含めて、二人でよく話し合うことが大切なのでしょう。
 男性が全く家事をする気がなくても、女性が家事を担当し、代わりに男性は円滑に生活を営めるだけの稼ぎを得続ければ、それが二人にとっての幸せとなるでしょう。また、自分でできることは自分でする女性に対しては、男性も自分でできることは自分ですればよいのです。
 大事なのはお互いを認め合い、自らを適応させることですかね。
 
 ……しかし、最近気がついたのは、この自らを適応させる行為というのはかなりのエネルギーを使うことと、複数の適応させた自分を持つことは厳しいなということでした。
 これがゲームの世界なら装備を付け替えるだけで済みますが、流石リアル世界、そう上手くは行きませんね(ヽ´ω`)

・これは採用!

 彼女にサプライズ 「プロポーズ専用ケーキ」
 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1244030639427.html
 
 >あなたは“婚活”を終了し、僕という永久就職先に内定しましたので、ここに証します 内定辞退は受付けませんので、末永くよろしくお願いします
 
 これは是非採用!
 ……さあ、使う機会は来るのか?(ぉ

・まあ、これは採用するかどうか分かりませんが

 ハワイ伝統の秘法「ホ・オポノポノ」は幸せを呼ぶか?
 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0906/06/news002.html
 
 >何か不幸な出来事が発生した際に、「自分の能力が足りなかったから……」「自分に魅力がないから……」などと自分自身を責め、人生を諦めてしまう姿勢は一見潔いが、「アイツのせいでこうなった」という他罰的姿勢と結局は同じことで、自分の「顕在意識」の中のわずかばかりの記憶を再生させて物事の決着を図っているのに過ぎない
 
 自責の念に駆られることが他罰的姿勢と同じという点には衝撃を覚えました。
 ……まあ、読み下してみるとそれもそうなのかもしれないと思うのです。他人を責めることと自分を責めることが同じことなら、では他人を認めることと同じくらいに、自分を認めることも時には大切なのかなと思う次第でした。

・最近のmixiニュースは、妙に恋愛記事が多いなと思う今日この頃

 U-30限定!未来予想図をどうデザインする?
 http://allabout.co.jp/gs/loveaffair/closeup/CU20090115A/
 
 ……これはアレですか、自分がそういうお年頃だからですか(;´∀`)
 まったく余計な機能ですね\(`Д´)/(機能のせいにするな、おそらく関係ない
 ……まあ、婚活ブームが主たる要因でしょうねと思いつつ。
 
 ……実際、これだけ情報を集めたところで、どれが正しいのかなんて結局分かりはしないのです。
 ただ、情報を咀嚼して考えて、そして『より確からしい』行動に移すことはできます。……心が動かないと自負する自分ですら、このくらいのことはできます。
 分からないからといって分からないままにしておくくらいなら、分かろうと努力を重ねた方が有意義です。
 
 これが恋だ、これが愛だ、そんなものに拘泥して固まっているくらいなら、今自分ができることを考えて行動に移す。
 それがどんな風に見えるかは……まあ、うん、他人に任せたいところなんですが(;´∀`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]