忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』第21話『追撃! レッドファントム』
 >これまでとは違って、カッコ良さげな敵? の登場
 それまでがあまりにも……個性的だったからなあ(ぉ
 
 >工場での爆走、迫力あるなあ
 ……でも、ああいった工場って、24時間操業な気がしたので、真っ暗なのはどうかなと(ぉ
 
 >ニトロ+フットブレーキ(ぉ でも、結果相打ちとは(ヽ´ω`)
 流石、イケメンはやることが違うぜ。
 
 『CLANNAD』第21話『学園祭に向けて』
 >いきなり声優泣かせの演技から(ぉ いや、中の人もかつてやったんでしょうけど
 授業か何かでやったんじゃないかなあ、こういうの。
 
 >ハイパード素人の集まり、でも、だからこそ出来る何かがある
 伝えようとする意思があれば、何かをなすことは出来るのですよ。
 ……むう、その言葉は自分にも当てはめられるな(ヽ´ω`)
 
 >智代、「お前でよかった」、その一言は大きいな(;´∀`)
 これで確定というわけで(何が
 
 >岡崎の軽口にも反応しない渚、本気だな
 やりたかったことに全力で向き合えることは、人をここまで突き動かす。
 
 >おお、ふいんき出てるな
 学園祭でここまで用意出来るって、いいなあ(ぉ
 
 >「お前も娘が出来たらこうなる」は、後々の伏線か? と思いつつ、うわ、このタイミングで知ってしまうとは(ヽ´ω`)
 そして何やら不穏な空気漂いまくりな最終回予告……いやはや、どう区切りをつけるのか。

 

 ……さあ、ここから少々仕事の愚痴タイムが始まりますよ(ヽ´ω`)
 気分を害する恐れがありますので、閲覧にはご注意下さい。

 

 

・……何か、新人でバイクに乗れる人が少ないからといって、担当区域変更の話を持ちかけられてるんですが(ヽ´ω`)

 今まではハイハイと素直に従ってきた自分ですが、流石にこれだけは簡単に首を縦に振れない。
 これまで、自転車で配達という区域、その環境に合わせて、起きてから眠るまでの生活を構築し、身体もある程度の改造を(バイクは、一度に大量の新聞を扱える分、相応のパワーを必要とする。反対に自転車は、必然的に少しの新聞しか扱えないので小さなパワーでいいが、何度も積み替えをするなど、ある意味でパワーの持続力が必要となる。……もし自分がバイク区域だったなら、(多分、自分の身体は到底パワー型でないにせよ)そういう風に改造していただろう)行って、その為に色んな物を捨てて、一年がかりでようやくモノにしたところにこの仕打ちとは、この店は自分にただただ過酷な社会の現実を押し付けるだけのつもりかと! 便利使いしてハイサヨウナラ、そのつもりかと!
 
 成績が優秀でバイクが運転出来るから、それだけの理由でホイホイと駒のように扱ってしまう上の態度に絶望した!(例え社会がそのように出来ているとしても)
 どうせなら全区域バイクか全区域自転車にしてしまえばいいのに! バイクと自転車とを混在させるから、ある年はバイク運転可能者が自転車区域に行き、ある年はそれまで自転車区域だった人がバイク区域に回される羽目になる!
 
 ……ダメだなこの店\(^o^)/ 本格的にオワタ。
 叶うことなら自分が根本から構造改革を施してやりたいが、そこまでする義理もない。
 もしそのような仕打ちを受けるくらいなら、何とかして先手を打ち自らの身を守ることにしよう。その行為でまた色々と無くすものがあるのかもしれないが、生存欲求には抗えない。
 
 
 ……はぁ、まあ、こんなことを書いておきながら、結局はハイワカリマシタの一言で済ませて、愛想を振りまきながら必死に食い付いていこうとするんだろうなあ(ヽ´ω`)
 自分が犬であることについては否定しませんが、せめて用意される首輪と鎖くらいは自由に選びたいものです。
 
 ……もしかして自分が猫好きなのは、猫の自由気ままに振舞っているように見えるその姿に憧れているから、なのかもしれませんなあ(ヽ´ω`)
 ああ、かくなるうえは猫になりたい。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺71つめ HOME 青苺69つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]