忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サン電子、iPhone/iPod touch向けコミック「おとぎの」を配信
http://mantan-web.jp/2010/04/13/20100412dog00m200007000c.html

ええいぺったん娘を見せろ……というのはひとまず置いといて。

少しずつ電子書籍が増えてきましたね。
インターネットコンテンツは『無料もしくは実質無料』というイメージが先行してしまい、なかなかビジネスモデルを築くのが難しいように思いますが(自分も直面してますしね(汗)、大規模な流通を介する必要のないこと(出版なんてあちこちに利権が絡んでいそうで(汗)、中小事業の参入のしやすさなどメリットはいっぱいあるはずなので、盛んになってほしいですね。
そうすれば自分の食費も減らなくて済みます(そこか


誕生日を迎えたキャラの年齢の加算

なんですとー!?

外見年齢については加齢致しません

……ほっ。


……まあこんな感じで、日記+(何かあれば)『蒼フロ』ネタでお送りしていくかと。
ゆるゆる~と参りましょう。

拍手

PR
・執筆してるだけでした

 休刊日なので、いつもは朝刊配達の時間→執筆、午前中→執筆、お昼食べて→今日開始のシナリオのプロット製作(執筆のための準備)、夕刊配って→プロット製作の続き……
 
 いやまあ、基本的に楽しくやってますが。
 どうやらいつかのシナリオで、卑弥呼VS推古天皇とかになりそうな気がします(何の話だ
 
 ただ、この時代のをネタにし過ぎるとその内『火魅子伝』のパクリとか言われそうな気がするので自重します(だから何の話だ

拍手

・いつ自分が、口だけじゃなく手も出すか分からないのが一番怖い

 今日は午後から、店の仕事として営業(……という名の、『購読するとボジョレーもらえますよどうですか』チラシ撒き)してました。
 
 ……まあ、個人宅はまだいいんです。たまたま鉢合わせて嫌な顔されるくらいまだよし(それでも嫌なものは嫌ですが)。
 問題はマンション。それも中規模以上の、うっかり管理人が休日も蔓延っているところだと致命的。
 一言制されようものなら「うるせえバカヤロウ!」と声を荒げることほぼ確定(ギリギリそうでなくても、無礼なのは間違いない)。
 
 どうも、『管理人・守衛』『警察官』『郵便配達員』この三種が気に入らない自分。
 お前ら読者でもないのにいちいちうるせえんだよ!
 
 ……コホン、失礼(;´∀`)
 
 まあ、だからといって、口頭で言わずにクレームの電話を本社にかけちゃうのも問題なのですが(最近これが多くなった気がする。昔は店に殴りこんでくるまでだったのに、それを止められたからか、直接言わなくなったんですよね)。
 この仕事は難儀です。

拍手

・洗濯物干し忘れたーっ!?

 ちなみに昨日、愚痴が云々言ってましたが、このことです(本当に呟くほどのことでもない)。
 
 洗濯したまま外出してしまい、取り出したのは夕方になってから(ヽ´ω`)
 そして、今朝から干していて、天気が思わしくないまま仕舞ったら、仕舞った直後から日が差すという間の悪さ。
 
 とはいってもたかが一人分なんで、量は知れてます。
 これが家族全員の分とかなったら、さぞ膨大な量なんでしょうなあ。
 
 そんなことを思いながら、生乾きのぱんつを履くネコミミさんでした。
 ……おおう冷たい(((ヽ´ω`)))

拍手

・今日の日記は、一言だけ愚痴を呟いて終わることにします

 ……と思ったけど、愚痴ることでもないなあ。
 
 言うなら別の一言、ま、頑張りますよ。

拍手

カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]