忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・提出完了!

 ……これで、明日台風で不測の事態が発生したとしても、作品は公開されるッ……!
 
 ほら、色々ありますしね。強風でネットケーブルが断線したとか、単純に停電とかでも大ダメージですし。
 できることはできる内にやった方がいいと思うんです。
 
 ……しかしまあ、作品を重ねるごとに、一日当たりの文字生産数が上がっているのはどういうことかと。
 今回なんて7日で6万1千ですよ奥さん。1日およそ9千字じゃないですか、どういうことですか(ぉ
 
 これはもう、『目指せ1日1万字!』ですな(ぉ

拍手

PR
・生まれたからには、生き抜くようにできている

 ……とは、昨日の日経新聞の一面より。
 
 よくもまあ人は、『なぜ生きるのか』を考えてしまう生物のようですが。
 『なぜ・どうして』というのは、相手に対してもそして自分に対しても、難しい回答を迫る疑問詞だと思う次第で。
 
 考え続けることにメリットがあるなら、それもよし。
 ただ、デメリットばかりが膨らんでいくのだとしたら、いっそ『生きることが我が宿命(さだめ)』……大げさですね、『生きることが仕事です』としておくのもまた一つ。
 
 まあ、昨今はやたらと生き難い世の中なのかもしれませんが(;´∀`)
 (……あー、生きていくだけなら何とか。望みが多くなるにつれ、生き難さは格段に増していくのかと)

拍手

・秋雨な季節

 今週は天気がよくないようで、なんともです(ヽ´ω`)
 季節の変わり目で気温の変化も激しいですし、うっかりすると体調を崩しかねないですな。
 
 『蒼空』の執筆も今日からですし(約6万字を一週間で、ですからねえ)、体調管理には十分留意……ううむ、自分の生活でよく身体が持つなあ(;´∀`)
 
 でも、この1年これといった病気もしてないし、この生活で問題ないと思うんですが。
 ……影でこっそり病状が進行していたら嫌ですが。……まあ、『ろりこん病』はとっくに末期ですが。

拍手

・今期アニメも続々と最終回ですが

 今日の『狼と香辛料』のラスト、
 
 「望んでも手に入らないかもしれない。だが、望まなければ決して手に入らない」

 ロレンスが自分と同じことを言っている!!(まあ正確には、自分が最近作ったテンプレと、ですが)
 
 やはりそういうことなんだろうと思うし、同時に、現実ではなかなかできないことなんだろうなとも思ったりした今日この頃でした。

拍手

・何でも、摂り過ぎは毒になります

 今日の朝はしんどかった……(;´∀`)
 流石にビール3缶+ワイン2杯は飲み過ぎでした、自重します。
 
 酒の質は悪くないと思うんですけどね……缶ビールは飲み過ぎると残りが悪い(ヽ´ω`)
 最近は、酒の質で翌日以降の体調が変わるようになってしまったなあ……何を飲んでもけろっとしていたころが懐かしい(ぉ

拍手

カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]