忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・333ですね

 いつまで『青苺』は続くのでしょうか……

・今年もこの季節です

 天候が思わしくなく、2日ノーゲームが続くなどありましたが、やはりこの時期は高校野球ですね。
 
 応援するのは千葉、東京、埼玉、栃木、静岡、長野でしょうか。
 ……って、もう千葉負けてるし!(つД`)
 
 静岡は今日の第一試合で勝ちましたね。
 長野も第二試合、最後の最後まで目の離せない展開の中、勝利。
 ……栃木がここで敗退してしまうのは残念でしたが、しかし投手の9回表の投げっぷりに感動。
 こういったひたむきな姿が見られるのも、高校野球の醍醐味でしょう。

拍手

PR
・夏祭り

 まあ、祭は一年中(流石に冬は少なそうですが)やっているような気がしますが、どうも夏のイメージがあると思いました。
 
 土曜日は彼女と祭に行ってきました。
 イカ焼きじゃがバタカキ氷たこ焼き……他にもアレコレ、うん堪能。
 実は射的が初めての経験だったり。
 しかしゲッツしたのはウホッなお兄さん……(つД`)(紛らわしい書き方してますが、グリコです)
 
 途中雨が降ってきはしましたが、まあ、何とかもったようで。
 流石に昔のように金魚すくいやスーパーボールすくい(というか、スーパーボールという物すら懐かしさを感じる)に興じることはありませんでしたが(あ、でも、型抜きはやりたかった。1回も成功したことがないのに)、祭の雰囲気はいつになってもいいものだと思いますし、祭というイベントを楽しみにできることは、ちょっとした幸せかな、とこれを書いていてふと思ってみたり。
 日々に忙殺されていたら、こういうイベントすら忘れてしまうかもしれませんしね。
 
・GIGA3連続

 『jubeat』が『ripples』になって、ようやく『GIGA BREAKS』(自分の携帯のアラームに設定中の曲)が解禁できたので、赤3連発(ぉ
 やべえ、これはマジ気持ちいいwwwwww
 
 ……ただ、初見の点数が一番高いってどういうことだ(つД`)
 どうやら一発勝負型の人間のようですね(ヽ´ω`)
 
 あと、何気にEvansと仲間でLEVEL10なんですね(旧曲ではEvansだけかと思ってました)。
 でもEvansの方が格段にムズイと思うんですが。

 ちなみに、上のタイトルにあった『夏祭り』は、赤が結構ムズい(斜め配置の同時取りづら過ぎ、なんなの(ry)ように思うんですよ(ヽ´ω`)

拍手

・宣伝してみる

 『蒼空のフロンティア』コミックマーケット76出演決定!
 http://souku.jp/comiket/76/index.html
 
 自分も6ページ(かなあ? もしかしたらもっと少ないかも、それは当日見てみないと分からない(ぉ)寄稿しているんで、よかったら買ってやって下さい……いやまあ、2千円は決してお安くないですけど(;´∀`)

拍手

・些細なことでも、幸せだと感じられるのです

 例えば、普段入れているココアパウダーの量を5割増しにした、それだけでなんか幸せな気分になるとか(多分自分限定
 
 目の前におっきな不幸とか、辛いこととかあると、その些細な幸運、幸せなことを見落としてしまいます。
 ですけど、どんな時でも案外、小さな小さな『幸せなこと』は周りにあって、ほんの微かな光を放ちながら「見つけて欲しいな」と話しかけているのかもしれませんね。

・ふと思うこと

 MXの番組『5時に夢中!』を見ていて、例の押尾事件(こう書くと別の事件になりそうだ)についてコメンテーターがさらりと「オーバードーズ」と口にし、キャスターが「オーバードーズって何ですか?」と聞くのを見て、ああ、この言葉は一般的ではないよな、と思い至る今日この頃。
 自分は「薬物過剰摂取」とモニターの外からツッコミを入れてました。
 
 しかしこの事件しかり、酒井法子の夫しかり、どうにも『計画通り』な感が否めないわけで。落ち目の芸能人の『最後の花火』だろとか、どこかに筋書きがあるんじゃないかと思ってしまうのは、芸能界を黒々しいものと思い過ぎているんでしょうか。

拍手

・靴が合わない

 そろそろ新しい靴でもと思い、そういえばABCマートのアウトレットショップが五反田にあることを思い出し足を運んでみたものの、どうもぴったりとくる靴に巡り合えず。
 流石24のC、男性用じゃ確実に合わないぜ……(ヽ´ω`)(比較的ぴったりくるのが、男女もしくは女性用という)
 
 というか、女性の足のサイズ、大きくなったんじゃないですか?
 靴下を見た時に『23~25cm』となっていて、これ自分履けるよ!? と驚いていたり。『22~24cm』じゃないんですね(あくまでユニクロで見ただけなんですけど、そうか、ユニクロのサイズは大きめなのか?)。
 男性用は『25~27cm』……被りもしないよ(ヽ´ω`)
 
 後は、どうも一人じゃじっくりと靴とか身に付けるものを選ぼうとしない(その気にならない)ことに気付く今日この頃。
 まあ、これはある意味当然のことかもしれなくて、ファッションって他人に印象付けるものであって、自分一人では意味を為さないと思うので。
 とりあえず、誰か一緒してくれる人居ませんかね(ぉ

拍手

カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]