忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイン先生の解析が完了したようです!

これで五精霊長に五つのリングが揃い踏みです。
リンネちゃんも言っていますが、揃い踏みしたところを見てみたいですねえ。
カヤノをあえて大きい状態で配置して、「うそつきは誰だ!」ってキャプションを(ブリザード



……ふぅ。
六月じゃまだちょっと寒いですかね。


昨日の猫の口調が『おら口調』なのは、名前が『ごんべえ』だからです。
名前の通りオスですが、全然オスらしくありません。両親は「女の子みたい」と言っています。
自分は「いや、男の娘だよ」と言っています。

……ここにジェネレーションギャップを感じます。

拍手

PR
動物病院で診てもらった結果、「季節の変わり目だし、鼻風邪かな?」とのことでした。
『人間の風邪は猫にはうつらない、猫の風邪は人間にはうつらない』と分かっていても、両親が風邪で寝込んでいる間ずっと傍にいての結果ですから、気にはしてしまいますよね(汗

猫はしゃべらないので、何を考えているのか正確には分かりません。
それでも、仕草や鳴き声で何かは主張しているはずなので(ご飯、とか遊んで、とか単純なものだと思いますけど。これで猫が人生についてを訴えていたとしたら嫌だなあ(汗)、人間はそれを色々想像しながら応えてあげるのです。

まあ、猫は複雑じゃない分、楽です。
それよりも、言葉を持っているくせに人間のなんと分かりにくいことか……(しょんぼり


水着コンテストは来月6日までですよ!
投票していない人はぜひ一票を! 学校の顔を決める勢いで!

……そういえば、現実の選挙はもうグダグダで、どうしたらいいものやら(汗
いっそ何もかも連立にすればいいんじゃないですかね? あるいはみんな「俺が首相だ!」のノリで(マテ

拍手



ペプシバオバブを てにいれたぞ!
後ろの引越しから開けてないダンボールとかは気にしちゃダメ!

飲んでみた感想としては……普通に美味しいんですけど、「どこがバオバブなの?」って感じですな。
しそしかりあずきしかり、「確かにこれはっ!」と思える代物でしたけど、こればかりは流石に。

……まあ、そもそも「どんなのがバオバブなのさ?」って言われてしまえばそれまでなんですが(汗
後味にそれっぽさを感じるようなそうでないような。

とりあえず見かけたら一度は飲んでみることをおすすめしますよ。
ハズレではないはずです。アタリかどうかは知りませんけど(ぉ

拍手

個人的に吹いたのは、ヨサークがガイドに出てきていることでした。
彼は一体何をするつもりなのでしょう。

後は、
>チンパンコ:チンパンジーの体にインコの顔を持ちます。とてもよく喋り、心理的な攻撃をちくちくしてきます。略して呼ばれると機嫌が悪くなります。
さ、流石萩マスターです。その発想はなかったです。

ただまあ、ディルがこの状況を見ることがあったら、悲しむでしょうな……。
(実際のところ、ここで使われているキメラと、『聖少女編』で出しているキメラとは別物でしょう。他にもキメラという名の付いた、あるいはキメラらしきアレコレが出ていると聞きますが、基本的に関連性はない……と思いたいです。自分で確認したわけではないので)
そりゃまあ彼の及ぶところなんてごく狭い範囲に限られていることは、彼自身がよく理解していることでもありますが。

そして、こういうところでの影響を加味するかどうかは、悩みどころなのでした。
キャラクエのことはサッパリなので反映しようがないにしても、グラシナですからねえ……。

その辺りをいかに不自然なく作り上げられるかがライターの腕の見せどころ……なのでしょうかねえ。

拍手

昨日言ったジョギングを、早速実践してみました。
ジャージに着替えて、準備運動をして、いざ出発!


…………


15分後

もうだめぽorz

……2ヶ月走らないだけで、人はこうも衰えるのか……
足から衰えるというのは本当ですね。

なので途中からウォーキングに変えました。
一面に伸びる緑色の稲が目に優しいです。

ちなみに、走る時間は17時くらいです。
よく早朝にやられる方が多いと思いますが、朝は身体が不機嫌なので、実は控えた方がいいようなのですが、お勤めの人はなかなか難しいですよね(汗
ニートだからできることです。ニート万歳!(ぉ

……頑張ります。


水着デザインコンテストが始まりましたねー。
感想はツイッターでもちょろりと漏らしたのですが、

イラストはかわいい! みんなかわいい!
……だけど、この水着、全員が着られるデザインなの?

でしょうか。
あくまで『学校公式の』水着だそうですから。

まあでも実際、全員が着られるようなある意味普遍的なデザインにしたらしたで、誰も着ないんじゃないか(どうせアレンジとかオリジナルとかは認めているわけですし)という悩みはあるのですが(汗
こういうのってインパクト重視なのかそれとも普遍性重視なのか分かりかねます。

ただこれらの感想は立場というものを考えた上での発言なので、個人的にはもっとくだけた感想になります。

・エリザベートたんはぁはぁ
・アーデルハイトたんはぁはぁ
・か、カヤノ、可愛いじゃねぇか……
・リンネは相変わらず胸がでかいなちくしょう!
・ミーミルちゃん、腋を舐めさせてください
・ミリアさんとホイップちゃんのお腹さわりたいです。あと膝枕してください

以上の感想でお願いします。

拍手

カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]