忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『俗・さよなら絶望先生』第07話
 >何か今流行の魔法少女ネタが(;´∀`)(マテ
 等身が低くなったことで可愛さを演出したつもり……にしては違和感バリバリ(ぉ
 
 『100万回言われた猫』
 >自分がマイノリティーであることに気付いた!
 何を今更(マテ
 
 『赤頭巾ちゃん、寝る、気をつけて』
 >『絶望チャンネル』……なんかどれもこれも、それっぽく特徴を掴んでいていいなあ
 3分クッキングは色々とアブナイ(;´∀`)
 
 『津軽通信教育』
 
 >本当に色んなアニメの手法を取り入れちゃってる
 シャフトお得意のクレイアニメも。
 
 >生きる資格がない
 発想の転換で、『死ぬ権利はある』ということで(マテ
 
 >我輩はネロである 命はもうない
 これにはちょっと吹いた(;´∀`)

 『ARIA The ORIGINATION』第07話『その ゆるやかな時のなかに……』
 >船長気取りの社長カワユス(;´Д`)
 この後、アヒトにもちもちぽんぽんを弄られる社長であった(;´Д`)
 
 >ネオ・ブラーナ島
 >そういえば自転車を見なかったが、ここではやや見かけるのか
 12歳まで使用可、っていう制度が面白い。……じゃあ、12歳になったら何を用いるのやら。
 
 >恥ずかしい台詞、とはここでは突っ込まれません
 みんな耐性があります(マテ
 
 >こうやって、とっても美味そうに食事されると、腹が減るなあ(;´Д`)
 これを見ているのが仕事前かつ食べ物を取らない状態であるが故になおさら。
 
 >グランマ、若い、若いよ(;´∀`)
 今回の一番の見所はここですかね。
 グランマの名前が『秋乃』ということも判明しますし。
 それにしても、アンナにアヒト、そして秋乃……やっぱり、『ア』で始まるんですね(;´∀`)
 
 >アリア社長、最初は野良かい(;´Д`)
 しかもホントしゃべらない……でも、どこか力強さというか、意思の強さは垣間見えますな。
 
 >いい挿入歌キタコレ!!
 この曲は(・∀・)イイ!!
 
 >……って、来週0312は見れないよ_| ̄|○
 酷い仕打ちもあったものです_| ̄|○

・今日の授業

 『恋愛』について、心理学の面からアプローチしてみたり、印象の面から迫ってみたり。
 確かに、印象なくして恋愛には発展しませんな。そういう意味では積極的に接触を図ることの方が、成功も失敗も即座に分かってよろしいのかと(ほどほどにしないと痛い目ばかり見ますが(ヽ´ω`))
 
 ……まあ、話の途中で「忙しいのかもしれないけれど、(プロットなどを)見せに来ないのはどうしてなのか」という問いに対して「(先生が)胡散臭いから」と答えたのには、(確かに本音ではあるのでした。……何かこう、上辺だけで言ってないかとか、そんなことを思ったのですよ)失礼の極みでした(;´∀`)
 お詫びを兼ねてプロット持っていきました。まあ、それ自体は好印象でしたけど、きっと後で落ち込んでいらっしゃるかもしれませんが(;´∀`)
 
 ……まあ、思っていることを言える機会があったのですから、そこは言うべきかと。嘘吐いても仕方のないことですし、そもそも自分は嘘が吐けないので(;´∀`)
 それによって沢山の敵を作るかもしれませんけど、まあ、それはそれ。百人の顔見知りより一人の親友、ということで(ぉ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺54つめ HOME 青苺52つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]