忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『レンタルマギカ』第18話『ソロモンの絆』
 >……あれ、見たことある光景(;´∀`) あ、前話の別視点なのね
 一瞬、前話の焼き増しかと(マテ

 >何抜かしていることやら(;´∀`)
 それに一瞬でも動揺しちゃうダフネさんカワユス(;´Д`)

 >ああ、やっぱりあの後生きてたんだな、クライヴ
 明確な描写がなかったのでもしやと思いましたが。

 >事件の黒幕はガラ、お前か
 クライヴが哀れよ(ヽ´ω`)

 >姉さん、姉さんなのか!
 >その髪と瞳は、魔神に『色』を捧げた結果
 ……確かに、あの髪の色と瞳の色だったら、どっちがどっちと言われても直ぐには分からないような(;´∀`)

 とりあえず、ょぅι゛ょアディは萌え度300%増しということで(;´Д`)ハァハァハァハァ

・02/14

 「ハッ、コイツには一生縁のない日だろ」なんて壁の向こうで呟いた人は速やかに挙手しなさい。
 ……正直でよろしい!(マテ

 しかし、今年はちょっと事情が違うのですよ(;´∀`)←何故か汗

 (以後の話は深刻な事情を含むので、関係者は口外しないようにお願いしますね(ヽ´ω`))
 
 まあ、クラスには女子が数名いらっしゃるので、彼女たちから義理チョコならぬ同情チョコ(いや、自分はそれでさえも笑顔で受け取りましたよ( ´∀`))を受け取り、そして自分も何故か女子たちにチョコを送ってしまう裏技(別に『女→男』という流れでなくても、日々の労いと感謝の気持ちを届けるという意味合いでならいいと思っているのです、自分は)を使用し、その場では「ま、喜んでもらえたようだし、うむうむ( ´∀`)」と、思っていたわけなのですよ。
 
 んで、問題はその後。
 
 帰り道、いつものように帰りを共にするクラスメイト(♀)から、何やら話があるとのことで、「はいはい何ですかね」と耳を傾けてみると……
 
 「……私、2月で学校辞めるから」
 
 ( ゚Д゚)
 
 「……マジですか?」
 「うん」
 
 ……ここでは詳しい事情は伏せますが、ありていに言えば『家庭の事情』というヤツだそうで。
 
 「夏休みくらいから、今年度いっぱいって決めてたんだ」
 
 そう語る彼女、じゃあ何ですか、夏休み、去年の8月ほどから今、およそ半年を他のクラスメイトに悟られずに(親しい女子には話していたそうです)何事もなかったように過ごしていたというのですか!!
 
 いやあ……正直、尊敬します。本当に尊敬します。
 だってさあ、もうその道が絶たれることが分かったら、普通「もういいよ!」ってなりません!?
 ていうか自分がそうだったし!!ヽ(`Д´)ノ(分からない人は殆どいないと思いますが、自分は博士課程の道が絶たれたことを(まあ、思い込みなのですが)知ったからこそ、修士課程を放棄した経歴があります)
 それをですよ、たとえ1年であったとしても毎日通い続けるなんて、何て強いんだ……_| ̄|○
 
 ……でも。
 そうであるからこそ、自分は思うのです。
 
 それでいいのかと!
 
 ここで辞めていいのかと!!
 
 家庭の事情だからといって、自分が「やってみよう」と思ったことを途中で放棄していいのかと!!!
 
 許されるのか? いや、決して許されない!
 
 確かに、両親は最も大切にするべき人たちなのかも知れないけど、それでも、例えそんな人たちでも、自分がなりたいと思ったこと、やりたいと思ったこと(思い込みでもいいよ! 逃避の結果としてでもいいよ!)を阻む権利なんてないはずだ!!!!
 
 ……まったく、運命の神様は何てことをしでかしてくれたのやら(ヽ´ω`)
 こんなことは現実に起こるべきことじゃないですよ。『バレンタインに女の子の重大な秘密を知る』なんて、どこのギャルゲかと。

 ……だけれど、悲しいことに、まったく悲しいことに、どこかで『何かが出来る』『何かを変えられる』と思っている自分がいるのも事実。
 辞めていく彼女の分も頑張ってプロを目指す、その姿勢は姿勢でカッコいいだろうが、でも自分としては、せっかくここまで来たんだからもうちょっと一緒に頑張っていきたいと思うわけで!
 
 ……ああ、何て甘くて、そして何て青臭い考えなんだ(;´∀`)
 社会はそんなに甘くなくて、現実はやったもん勝ち、なったもん勝ちだというのに。
 
 ま、いいですかね。若いのはいいことだ☆(ゝω・)v
 『やらずに後悔するくらいなら、やって後悔しろ』そんなくらいの気持ちでレッツご~。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺49つめ HOME 青苺47つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]