忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』第18話『ビーチサイド ラン』
 >海……海はいいものだ
 自分はおそらく海より山(温泉?)派ですが。
 
 >いやあ、綺麗どころが集まると華やかなもので
 一人おや? という人がいるようですが(マテ
 
 >盗撮とはまた物騒な……にしても、相当高性能な携帯カメラだこと
 アレだけズームかましてブレないなんて、どんだけ~(;´∀`)
 
 >自転車の相手にローラーブレードって(;´∀`)
 そんなにスピードが出るものなんですかね。……よかったですね、坂道が無くて(ぉ
 
 『CLANNAD』第18話『逆転の秘策』
 >わざわざ料理を作ってきてくれる智代、いいなあ
 手作りの料理……ナンデスカソレオイシインデスカ(マテ
 
 >や、やべえ、修羅場もいいところ(;´∀`)
 喜ぶよりむしろ恐怖する状況だ(;´∀`)
 
 >野球勝負なら親父を連れてこないと(マテ
 まあ、そんな必要もなく圧勝? ……春原、乙だぜ(ヽ´ω`)
 
 >家族(のような存在)には、きっと変わらない何かがある
 何か劇的なきっかけがあれば、こうもなるんでしょうが、現実にはそんな劇的なものもなく……
 ああ、だからこそ人は、仮想に劇的状況を求めるのですか。
 
 >テニス試合後の涙のシーンはヤベえええ(つД`)
 まさに『痛い』涙、流石京アニとしか。
 ……にしてもこの回で事実上3人退場させてしまうなんて、何ということ(つД`) 光の球がゲッツ出来なそうです(マテ
 
 >来週放送ないのか……ちょっとしょんぼりだぜ(ヽ´ω`)
 何かあるんですかね?
 
・今日の授業……はあえてスルーして、昨日の続き

 というのも、コメントにありました「彼女は何故半年間通い続けたのか」という問いに対して、大真面目に聞いてきました(ぉ
 それによると、まあ、「せっかくお金払ったんだし、勿体無いじゃん?」とか「まだ仲良くなっていない人とかいるし」とか茶化されつつ、本当のところは要約すれば「事実は事実だから仕方のないこと。それよりも残り半年、吸収出来るだけ吸収して次に繋げていきたい」とのことでした。

 彼女はしっかり夢を諦めていなかったのですね。……いやはや、何とお強いこと(ヽ´ω`) 生物的だけでなく意識的にも自分を優越しているようで。
 これまでのこと、昨日のこと、そして今日のことを思い返して恥ずかしくなっていたところに、これを書いている途中で聞いていた音楽、そのフレーズには「たった一つの想い貫く 難しさの中で僕は」とありました。
 
 
 この社会の中でたった一つ抱えるもの。
 それは脆くて儚くて、見失ってしまうこともあるけど。
 
 それでも、諦めないでいればきっとまた見つけることが出来る。
 そしていつか、光り輝く石(意思)となって自分の糧になる。
 
 
 ……青いなあ、そして幼いなあ(;´∀`)
 まあ、これはこれで何かのコンセプトに使えるかもしれませんので取っておくとしましょう(一応、今日の授業に関連はしているのです)。
 さて、今日もこれから、そして明日以降も頑張っていくとしますかね。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺50つめ HOME 青苺48つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]