忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『マクロスFrontier』第01話『クロース・エンカウンター』
 新番2つ目、個人的に期待作……なんだけど(ぉ
 
 >アイキャッチにそのCMを用意しますか(;´∀`)
 >「アタシの歌を聞け!」……ってマクロス7かい
 >やっぱり可変機っていいなあ
 
 流石サテライト、メカ描写は迫力の一言(バトロイド変形→ガトリング連射、ファイターでのドッグファイト)。
 後はどんなシナリオを用意しているのか……というより、メカ描写しか出来ない(マテ メーカーがどんなシナリオをやらかしてくれるのか、不安ではあります(;´∀`)
 アルトとシェリルがハプニングで接近するところとか、ランカとの出会いのシーンとか、随分とアッサリし過ぎてない? ってイメージが(ヽ´ω`)
 
 というか、一つのメーカーがアニメーション作るより、複数のメーカーがその得意としている分野を担当して作る方が、本数は減るけどその分クオリティの高い作品が出来るような気がするんですが(;´∀`)
 サテライトなんてメカ描写以外はさっぱり(特にキャラクター描写がよわよわ。『ギャラクシーエンジェルⅡ』なんてその際たるもの)だし、J.C.STAFFはどれも次第点以上だけど秀でたものがないし(まるでメーカーそのものがライトノベル作家に見えてきましたよ)、他も他でぶっ飛んでるところあれば全然足りないところあったりで、もういっそのこと二つ以上のメーカー共同制作形式にしてしまった方がいいのでわ(……まあ、連携の問題等で大変なことになりますけどね! 外注○投げとかしたら『あけるり』の二の舞ですし)。

・『おのろけ注意報』を発令しますよ☆(ゝω・)v

 というのも、明日デートに行って来るからです☆(ゝω・)v
 東京で桜咲いた→お花見したいねえ→じゃあ行くか という流れで決まったのはいいものの、東京では既に大半が地に埋もれてしまいましたので、ちょっと高崎まで……って全然ちょっとの距離じゃないですね(ヽ´ω`)(何故高崎なのかは、長野新幹線沿線で検討した&ちょうど行事が重なっていたからです。思いつきの割にはいいものを見つけたものです)
 
 というわけで(どういうわけだ、明日の日記はきっとおのろけ連発になっていることでしょう。
 ミタクネーヨ(゚Д゚)ペッと思う方はどうぞスルーの方向で(っ´∀`)っ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺85つめ HOME 青苺83つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]