忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・暑すぎてやってられない時もある

 部屋の冷房をフル稼働させても、室内気温が30度を超えています、猫宮です。
 ……でも、マイミクさんの日記を見たら、これ以上に上がっている話を見て、まだマシなのかと思う次第でした。
 
 ともかく、梅雨が明けたと思ったらこれですよ……(ヽ´ω`)
 まあ、扇風機と冷房(ドライ)のおかげで、風の流れがある&湿度は低い(30%以下)ので、そこまで不快ではないんですけどね。
 
 これから2ヶ月程度、このような状態が続くと思うとうんざりですなあ(ヽ´ω`)
 それに今年は執筆の仕事がガシガシと入ってくるわけですし、遊んでもいられません。
 今日も(というか一昨日から合わせて)原稿を計4本あげてほっと一息吐く暇もなく、次の原稿プロット作成&シナリオ執筆ですよ(ヽ´ω`)
 
 ま、ここで頑張ってしまえば、来年以降も路頭に迷うことだけはないでしょうと信じつつ、仕事に励むことにします。
 
・聞き覚えがあると思ったら

 お寺にも“萌え看板” 了法寺「若い男性参拝者増えた」
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/14/news060.html
 
 >描いたのは「とろ美」さんという若い女性
 
 ……あれ、確か声優に同名の人がいたような……と思ったらビンゴでした。
 本人のサイトにアクセスしたらアクセス過多。……意外なところで人気が出てしまったようです(ぉ

拍手

PR
・よく使っていると思っていた自分でも

 現代人の「脚力」は大丈夫?
 http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007236
 
 後編にあったスクワットは、10回やったら結構脚にきました(;´∀`)
 
 日常に必要な筋肉程度でしたら、特殊な器具を使わなくともつけられるものです。
 必要なのは毎日規則正しく続ける意思の強さ……いやまあ、実はこれが一番難しいものなのかもしれませんが(;´∀`)

 
・もし書かれていることを真に受けるとしたら

 年の差カップルでわがままし放題
 http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20070625A/
 
 >年上の彼
 ・経験豊富で尊敬できるから思いきり甘えられる
 ・わがままを言っても上手に受け止めてくれるので、ケンカにならない
 ・女性から頼られても、それを負担に感じない大人の対応ができる

 >年下の彼
 ・女はこうあるべき、と押さえつけるような偉そうな態度がない
 ・愛情表現が素直で、甘えられたりわがままを言われたりすると嬉しそう
 ・体力があって、ノリがいいのでわがままに付き合ってくれる
 
 ……あれ? 自分の特徴は年上より年下の方に多く含まれている気がするんですが(;´∀`)
 
 まあ、自分は経験値が少ないところ多々ありますしね。逆に相手は経験値豊富なところもありますしね。
 結局は年上だ年下だに関わらず、お互いのそういうところを認め合っていけばいいのでは、と思ったりしますよ。
 もちろん自分に対しては、年上としての責任感を持つことは忘れてはなりませんな。


・我々を苦しませていた季節よ、さらば!

 関東甲信が梅雨明け、平年より6日早く
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090714-OYT1T00402.htm?from=main1
 
 週間天気予報に並ぶ晴れのマークを見て、「今年も乗り切った……」と思うのはまさに仕事柄(ぉ
 後は夏の酷暑と、秋の長雨と、冬の寒波と時たま降る雪……くっ、まだまだ敵が多い(ぉ


・3644万円払って、4230万?

 結婚生活vsシングルライフ どっちがおトクでSHOW
 http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000007408?vos=nr25mn0000001
 
 この記事を見てて一番悲しくなったのは、下の表の『社会保険料』と『年金収入』の差。
 既婚者ではかろうじて2000万程度ありますが、独身者では600万にも満たぬという(つД`)
 (しかも前提が、83歳まで生きた場合ですからねえ。……正直、50年でお迎えが来てもおかしくないと思うんですよ?)
 
 まあ……お金では計れない幸せ、とは言いますけどね。
 例えば毎日の食事だって、一人で食べることが当たり前だった時は何も感じなかったんですが、誰かと共に食事をする(以外にも、誰かと何か共通の時間を共有する)ことを知ってしまったら、一抹の淋しさを感じてしまうものです(ヽ´ω`)
 
 とはいえ、ある程度の貯え無しにはそんなちょっとした幸せすら感じられなくなるのもまた事実。
 世界を救う大々的なヒーローになる必要は全くありませんが、せめて身の回りの幸せは護れるヒーローにはなれるように努力したいものです。





・思うこと

 結局のところは、なんだかんだといいつつも、自分が好きになった相手には自分のことを意識してもらいたいんだなあ、と思うわけで。
 まあ、だからといって一方的に求めるのではなく、自分の価値を少しでも高めようと努力すること、それがひいては自分に負けないことにも繋がると思うわけで。
 
 まずは来年の3月までに一定の成果が出せるよう、進むまでですな。


・個人的メモ

 本日までで……SS3本完成
 
 明日までにもう1本書けば完成だ……!

拍手

・経験は大切ですが

 ありし日の記憶「牛乳雑巾」はなぜあんなに臭いのか
 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1247152867845.html
 
 >でも私の経験から申し上げますと、タマネギが腐った方が死ぬほど強烈です
 
 そんな経験はしたくないなあ!(;´∀`)
 
 これを見て思ったんですけど、自炊の難しさって、どんなに工夫しても食材の余りが出てしまうことだと思うんですよね(ヽ´ω`)
 ああ、大学時代の寮メシがどれほど有難かったことでしょう。失って初めて気付く本当の価値、というヤツでしょうか。
 
・仕事柄、影響は少ないはずですが

 「ブルーマンデー」を乗り切るポイント4!
 http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20051015A/
 
 やっぱり日曜の終わりには「また1週間頑張りますか」みたいなことを書いていると考えると、多少の影響はあるんでしょうね(ヽ´ω`)
 
 今週は火曜が休みなので(そして金曜も休み)、随分楽だと思うんですよ。
 ……そういえば、7月末の休みを変更してもらおうと申し出たら、自分があまりに有休を使っていないので(去年度の分がまだ残っているというオチ)、バランスよく入れたらどうかな、みたいなことを言われたり。
 まあ、休めるのは有難いんですが、どうも『休む理由がないと休めない』性格になってしまったようで(後は、基本の休みで仕事を回せるように身体を作ったから、ですかね)、なかなか有休が減らないのでした。

拍手

・改めて現代には、モノが溢れていることを実感する

 久し振りに渋谷を散策してみれば、まあ……どこを見ても必ず目に入るモノの数々。
 これだけのモノを見続けていれば、脳が情報を処理しきれなくなって、正常な判断ができなくなる(つい衝動で、ちょっと気に入ったものを買ってしまったりする)のも納得がいきます(ヽ´ω`)(自分だって「お、これいいかも」って欲しくなったりしますもの)
 
 本来、そこまでモノが必要かといえばそんなことはないと思うんですが、誘惑多き世の中のようです(ヽ´ω`)

・そしてなかなかに世知辛い世の中で、ただ傍に居ることですら難しいのだとしても

 うつ病の人に言ってはいけない言葉
 http://allabout.co.jp/gm/gc/3127/
 
 できることをし続けて、意識を(可能ならこの身さえも)向け続けていれば、それが現時点でのベストな結果となると信じて。
 
 さあ、来週もまた張り切るとしますか(`・ω・)

拍手

・ブックフェアに行って思ったこと

 やはり『本を手に取って読む』のは、楽しいということでした。

 いつかは自分の手がけた本を出したい、そして手に取ってもらいたい。
 そう思いながら今の仕事をする、そんな意識もいいかなと思う今日この頃でした。

 ……まあ、今読んでるのは『バカドリル』ですが(ぉ
 読み始めてから笑いっぱなしです( ´∀`)

・『睡眠』の問題は、何時でも、誰にでも、付きまとうものです

 今すぐできる! 熱帯夜に負けない快眠法
 http://allabout.co.jp/gs/goodsleep/closeup/CU20080712A/

 >眠くなってから寝床に就く
 >寝床を睡眠とセックス以外に使わない
 >寝床に就いて30分寝つけなかったら、起き出して他の部屋に行く→眠くなったら寝床に就く
 
 ……2番目の項目には首を傾げましたが。わざわざセックスを書かなくてもいいでしょうに。

 この他色々と挙げられていますが、まずはその中からいくつか(全部やろうとしてもきついだけですからね)自分の生活スタイルに取り込めそうなものをチョイスしてみればいいと思うんです。

拍手

カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]