忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』第15話『劇撮! 墨東署24時』
 >自分のことを『革命的映画家』と言っている時点で、すげえアヤシイ(;´∀`)
 こんな人に限って、何か㌧でもないことをやらかすのがオチ。
 
 >腕相撲……そりゃあ、止めた方がいいねえ
 腕が土俵外に放り出されます(マテ
 >「真実を作り出す」……いやいや、それは今流行の『偽装』ですから(;´∀`)
 ここでも偽装が(;´∀`)
 にしても、ホントアレコレと偽装問題が出てきますね。
 
 >飛び降り自殺したがってる人ほど、実はただ話を聞いてもらいたがっていたりするだけ
 本当に死にたい人は、誰にも何も話さない。
 
 >……って、これが偽装かよ(;´∀`) そりゃあ、フルボッコにされるな
 あらら(;´∀`)
 やっちゃいけないことはありますわな。
 
 >『確かに地味だけど、それこそが大切な仕事』……本当ですよ、無駄に刺激を求めようとしていないか、アンタたち
 『人の命を守るため』とか抜かしながら無駄なこと(まあ、あえて触れませんよ)をするのは国会議員と同じこと。

 『CLANNAD』第15話『困った問題』
 >相変わらず、幻想世界でのカット枚数が恐ろしいことに
 まさに幻想だ(;´Д`)
 
 >ことみがいる時点で、これまでの『一人一殺』ではない点に好感が持てる
 また意味不明に出てきた風子も、そういう意味では微笑ましいのです。
 
 >岡崎、これまた偽装、そして見事に騙される妹
 こういった芝居の上手さは、鍵作品の特徴(ぉ
 
 >激昂する春原
 普段はバカやってる春原にも、思うところはあるのですなあ。
 
 >岡崎、これまた偽装、そして見事に騙される渚
 >芝居とはいえ、とんでもない爆弾を放ったものだ
 春原も間の悪い? 言葉を言うから(;´∀`)
 
 >そして妹さん登場、ゆかりんゆかりん(マテ
 >……にしても、この時点で登場させて、果たして2クールで決着が付くのか
 今が15話で、残り11話……3、3、5でいいと言えばいいですけど……

・今日の授業

 『恋愛モノ』について続き。
 
 ……いやあ、授業の最初で参考として恋愛モノのドラマ(『恋文日和』という枠だそうですが、全然知りませんでしたなあ。どうやら深夜にやっているもののようですが)を2本見たわけですが、何というか、イマドキの中学・高校生はこんな恋愛模様を描いているのかと思うと、ちょっと幻滅するというか、まあ、そんなものなのかな、と(;´∀`)
 ……ちなみに、2本目のヒロインは結構可愛かった(どうでもいい
 
 後で、この作品はどちらかというと女性向けだよねなんて話を聞いて、多少の納得は得ました。
 『男性は妄想に生き、女性は現実に生きる』なんて言葉が頭をよぎりましたとさ(これこそ勝手な妄想ですね、スミマセン
 
 まあ、ともかく、強烈な『出会い』と個々の印象的なシーン、そして感動のラストを描ければ一応の成功なわけでして。
 ……さて、どんな出会いがいいのでしょうか。

・今日の天気は、『にわか風』

 どうして、折込を入れようとした時に限って暴風吹き荒れるかなあ!ヽ(`Д´)ノ
 四苦八苦&罵詈雑言の嵐(自分は困難な(意外な)状況に陥るほど、言葉数が多くなる傾向があります)を経てようやくと出撃準備が終わったころにはぴたりと止むし、まさに『にわか雨』ならぬ『にわか風』ですな(ヽ´ω`)
 
 昨日……折込手伝い、今日……増ページ折込、明日……大量のチラシと新聞。いやはや、自分たちの仕事、ここまで幅広かったかなあ。もうこの店、立ち行かなくなってませんかね(ヽ´ω`)
 気合と根性と餌付けで乗り切る時代は古いと思うんですよ?
 
・(シチュエーションと感受性の違いではあるのですが)努力を否定するフレーズは

 「運が悪かったねえ」。
 
 一見慰めているように聞こえて、裏を返すと「(運という人個人ではどうしようもないものがなかったのだから)お前一人の力ではどうしようもないから諦めろ」と言っているように聞こえてしまうのは自分だけ(ヽ´ω`)
 はいはいどうせ自分は運がありません、もう努力するのを止めますって気分になっちゃうわけです。
 ほんの少しでも改善出来る方策が思いつく、あるいは教授されるのでしたら救いにもなりますが、この言葉を投げられた瞬間、全てを放棄せざるを得ないわけで。
 そして、この言葉を投げかけられかねないシーンが、日々の中に何と多いことか。
 
 ここに来て、自分の適応能力の高さに気付きもしつつまた、こういう一面にも気付かされるのでした。
 人間って難しいですね(何を悟った風に

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺32つめ HOME 青苺30つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]