忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『俗・さよなら絶望先生』第04話
 まあ、タイトルは複数ありますが(それもネタになるといえばなるんですが)……今度からメモれたらメモりますか。
 
 >本筋以外のことが気になってしょうがない
 ああ、サイドストーリーの方が盛り上がっちゃって、肝心の本筋がおろそかになるパターンってのも、これに加えていいと思うんです(マテ
 
 >宇宙人殲滅とかそんなことより、ぱんつがどうのこうのやら、どうみてもエヴァネタやらその他アレなネタの方に目が行ってしまう
 宇宙人とかこの際どうでもいいからもっとぱんつを(マテ
 
 >読めないオチ……まあ、そこばかり気にしても仕方がない
 常に『読めないオチ』ばかりを期待されても困るというものです(ヽ´ω`) 順当に走ったっていいじゃないですか。
 
 >どうでもいいはずのサイドストーリー……が、いや、水着の破壊力はでかいぞ。というより小森がえろい(;´Д`)
 あんな格好をされては、そりゃあ手も出したくなるというもの(マテ
 
 >最後のアイキャッチ、いいわあ……『弔問の多い料理店』
 一字変えるだけで大変なことに。

 『ARIA The ORIGINATION』第04話『その 明日を目指すものたちは……』
 >ううむ……今回はキャラクターの作画レベルが高い
 その分デフォルメ度も高い(マテ
 
 >ずっと灯里がデフォルメ
 はわはわしてる灯里モエス(;´Д`)ハァハァ
 
 >『トラゲット』という職種
 あれ、『トラゲッタ』でしたかな。
 ともかく、こんな職種があるのも、きっと時間の流れがゆっくりなここならでは。
 
 >試験に落ちるたびに、自分という存在が失われていく
 ええ本当です、選考に漏れるたびに自分という存在は果てしなくどうでもいいものだと思うわけです(ヽ´ω`)
 
 >やわっこいやつ……あ、隣にいる(マテ
 灯里を超えるやわっこいのは……アリア社長!(マテ
 
 >自分自身で終わりにしない限り、前へ進んでいける
 自分自身が障害物にならない限り、障害物は取り除いていける、そんな風に結論を付けて、まあ、頑張るとしますかね(・∀・)

・今日の授業

 『仕事もの』について。
 
 グループに分かれてお互いの体験談を交換し合う場では、まあ、ギリギリな話からためになる話まで聞かせていただきました。
 皆さん色々と苦労なさっているようですね(;´∀`)
 
 その後の『仕事の裏話』(……という名の、愚痴を吐露する場)では、自分は一応ネタ風味に書いたんですけど、何も知らない第三者が見たら、「こいつ大丈夫か?」と思われそうな気がしてきました(;´∀`)
 
 ええ大丈夫ですよ、神経が麻痺していなければ(マテ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺35つめ HOME 青苺34つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]