忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『AYAKASHI』第04話『アヤカシ使い』
 >特定の人にしか見えてない女の子
 まさに『アヤシイ』ですなあ……うう、寒っ(ヽ´ω`)
 
 >ああ、湯気が濃すぎるぜ(つД`)
 元がえろゲなのにこの仕打ちはない(マテ
 
 >ヘンタイ教頭(マテ 、乙
 >どこか、といっても、その場所に手がかりがあるわけだから……
 >あ、でも、何か完全体とかになって消化されちまった(ヽ´ω`) まあ、教頭だしな(ぉ
 教頭は消化されて、女の子は助かる。
 性別の違いは重要ですね(マテ
 
 『シゴフミ』第04話『ナミダ』
 >この二人はただならぬ関係に違いない
 と思ったら案の定、それもやや濃い目の関係ですね(ぉ
 
 >前話見てないから何も言えないけど、『ミカ』って呼ばれてたり、その呼んだ少年が今回も出てきていたり、実は結構重要な回だったのではなかろうか?
 >チアキとか出てきてるし。「シゴフミ配達人は死人がなるもの」とかさ、「でもアンタは成長している」とかさ~、一話見逃すときっついなあ
 ……でも、改悪された話なんか見たくはない(ぉ DVDではしっかり収録されているのだろうか(ぉ
 
 >受け取ったが最後、結局気にし続けた挙句読んでしまうのがオチ
 まあ、何でもそんなものだと思います。
 
 >うわ、何その火災フラグ
 足を怪我して一人残されるなんて、これもまた死亡フラグ(ぉ
 
 >あれだけ美人なら、確かに騙されても(マテ でも、娘を思う気持ちは変わらない
 結局、どうして母親は父親の元を離れて別の人の下へ行ったんでしょうね? 両方の父親についての描写がないのでなんとも。
 
 >今回、文枷→フミカだし、マヤマにいたってはカナカになってる
 だからこそ、口調が変わっていたりするんですかね。……原作まだ読みきってない時点で下手な推測は禁物ですが。
 ちなみに原作は、『シゴフミ』を書くところから始まるパターンが主ですが。
 
 今回は随分と救いがある内容になってますが……03話の経緯を鑑みるに、実は随分と書き換えられたんじゃないのかと勘繰ってしまう(;´∀`)
 どうしてあの二人がくっついているのかがアヤシイわけで。……え、そこを詮索するのは詮無きこと?
 (ほら、相方が実は駆け落ち? した男の方の連れ子だったとか。んでその事実を知ってるのは相方の方だけとか。……うわ、ろくなこと考えないな)

・今日の授業

 冒頭でプレゼンのようなことしてましたが、前回出てないので経緯を知らず(ヽ´ω`) 『ミイラの作り方』は面白かったですが。
 それまで自分はミイラを作る理由を『再び現世に復活する時まで保存しておくため』だと思っていたんですが、それは諸説ある中の一つらしくて、今回提示されていたのは、『死後の世界でより万全な身体を得るため』でした。……個人的には前者の方が納得がつくのですが、まあ、それはそれですな。
 発表を行った者たちが(女子2名でした)やたらとアレコレ話したがるのが印象的でした。
 『ヲタクはアレコレ話したがる生物』とは自分談(マテ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺36つめ HOME 青苺35つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]