忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ
 『みなみけ おかわり』第04話『片付けちゃっていいですか?』
 
 >「人様は人様、うちはうち」というカナの意見にも一理ある
 まあ、確かに。ああいったのは任意参加であって、参加している人は偉いかもしれないけど優れているわけでもないので。
 
 >偉い、というより、気が弱いだけではなかろうか
 『NOと言えない日本人』というヤツですかね。
 ……こやつを見ていると、まるで自分の弱点を見ているみたいで腹立たしくなる(゚Д゚)
 
 >メンツが豪華もいいところ
 ええい、藤岡いいから代われ(マコちゃんはマコちゃんなので除外です(マテ)
 
 >アルミ缶はまだしも、スチール缶を押し潰せるのはヤバイぞ、保坂
 どんだけ筋肉つけてんだ(;´∀`)
 
 >化けの皮を剥がしてやるがよい、チアキ(ぉ
 チアキなら素の言葉を返してくれそうだ。……寒さゆえにカナへの突っ込みが酷いことになってましたが。
 
 >マコちゃん何を見つけているのやら
 ようし、今度マコちゃんを使って着せ替え遊びだ(;´Д`)ハァハァ
 
 ……ちなみに自分のクラスでは、ある男子一名がその髪の長さゆえ、女子たちの格好の遊び相手にされています。
 アレコレ結われた後姿は、一見女の子に見えるから困る(つД`)
 
 >九州弁の彼……確かに、ただ断れないだけかもね。この寒い中、川の中にまでは入りたくない(;´∀`)
 ていうか、そこまで掃除はしたくない(;´∀`)

・今日の授業

 『悪役について』。
 
 まあ、『悪』=『敵』でないことは確かですな。
 主人公と利害・理念が対立するモノが敵であることは確かですが、だからといって悪というわけではなく。
 そして、対立関係が上手く描かれていないと、『ただ倒されるためだけに登場するラスボス』が出てきてしまったりするわけで。
 
 ……ああ、つまりは『なのは』でのフェイトと、『なのはA's』での闇の暴走体がそれぞれ当てはまりますな(ぉ
 
 そして、自分の作品のプロットを読み返してみると、その対立関係がいまいち設定されていないというオチ(ヽ´ω`)
 いやはや、練り直しですなこれでは。
 
・食事について再考してみる

 まあ、1日の食事に必要と考えられるものをリストアップした上で、変更点を追記してみますと。
 ・ラーメン4袋 60*4=240
 ・ヨーグルト 100/3=33.33……
 ・菓子パン 122~136
 ・プロテイン+玄米ブラン→大豆 112+98=210→119~135
 
 ・サプリメント 1980/100=19.8 678/60=11.3 19.8+11.3=31.1
 
 ・コーヒー、クリープ 30~50
 ・ココア 15~25
 
 ・酢
 ・水
 
 計:681~725(+α→591~635(+α
 
 703→613……ふうむ、90円の削減ですか。まあ……ラーメンが単価40→60に値上がりしたので、10円ほどしか変わってませんが。
 これで、おおよそ3000kcalと大抵の栄養素はカバー出来るはず(ヽ´ω`)
 
 最近は、『いくら払っていくらのカロリーを手に入れる』という、まるで取引のような食事の毎日ですよ。
 こんな食事をしていたら絶対に感覚が麻痺すると思いますね。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺35つめ HOME 青苺33つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]