忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』第16話『サルとキノコと時限爆弾』
 >着ぐるみを前に、固まる一行
 あれ、なかなか重い上に暑いって噂ですねえ。
 
 >一人、キノコって……まあ、みんなのお姉さんは可愛い(マテ
 ……子供たちの視点からでは、スカートの中は丸見えなんじゃ(ぉ
 ちくしょう、俺も子供たちに混ぜr
 
 >ゴミを漁ったらちゃんと片付けようぜ
 というより、微妙に子供たちの夢を壊す……いや、そんなものもう持っていないのかもしれないなあ(ぉ
 
 >子供たちに漫才の面白さが分かるのかね
 あれは一種の言葉遊びでもあるわけで、語彙力の未熟な子供たちに分かるのだろうか。
 
 >勝手に持ってきた、おもちゃの中にあるんだろうなあ
 >ちょ、あんなところに仕掛けていたのか
 別におもちゃがどうのこうのというわけではなかったんですな。
 
 >ただの愉快犯こそ、やることがとんでもない
 ああ、ちょっと上でお姉さんに(;´Д`)ハァハァしていた自分が情けない(つД`)
 
 >赤ちゃんは究極の小道具
 であり、トラブルメーカーでもありますな。勝手に動いて勝手に事件を作ってくれる。

 『CLANNAD』第16話『3ON3』
 >春原と岡崎のアヤシイ関係
 岡崎はまだしも、春原じゃあ腐女子は喜ばない(マテ
 
 >智代、知らずにとんでもないナイフ投げつけたりとすっかり不思議少女と化している
 顔を真っ赤にする杏は可愛かったですよ(;´Д`)
 智代の神経がちょっとずれてますが。
 
 >椋のお節介なのか、本人もなのか
 まあ、お昼に誘った時のことですね。
 
 >流石レギュラー陣だな
 とりあえず、男子に混じって普通にプレイできてる杏の身体能力は高すぎ(;´∀`)
 
 >その姿勢なら、腕は上がらなくてもシュートは出来る!
 というわけで、劇的な逆転勝利。
 
 >芽衣、一話でおさらばか(ヽ´ω`)
 春原には勿体無い妹だ……そりゃあ岡崎も妹にしたがる(マテ
 
 >進路のことは……考えたくない。言葉を借りるなら「なるようになるさ」
 まあ、これは次回予告を受けてですが。
 
 一度ぽっきり折れて、一年くらい篭って、そしてここまで復帰しただけでも大したものですよ、自画自賛ですけど。
 ……ただ現実と仮想との違いは、二度目があるかないかということです(ヽ´ω`) 
 まあ、二回折れたら流石に一年では無理というものですが。というより再起不能に陥りかねない(ぉ

・今日の授業

 今日は、2年次に受け持つ講師の体験授業的な位置づけだったわけですが、話を聞いている内に段々と「キャラクター? ストーリー? そんなものより世界観・設定だろ(゚Д゚)」的思考に(マテ
 いや、まあ、ライトノベルは別名『キャラクター小説』と言われるように、キャラクター重視なわけですが、どうしても自分は世界観・設定(今ではキャラクター・ストーリーの下支え的立ち場、だそうです)に力入れ過ぎるんで☆(ゝω・)v
 それはまあともかくとして、2年次の授業が楽しみになってきましたよ?

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺38つめ HOME 青苺36つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]