忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・「困ったなあ……」と思うときに救いの手が見つかるのは、まだ自分が生きていてもよいのだと告げられているようである

 ……そこまで大げさなものでもないんですが(;´∀`)
 
 まあ何があったかといいますと、メルマガで紹介されていたオンラインショッピング(別にアヤシいものでもなく、イオンです)の販売品をふと眺めてみると……
 
 ・インスタントラーメン 塩 93g×5袋パック ¥178
 
 (゚Д゚)
 
 (⊃Д⊂)
 
 ( ゚Д゚)
 
 (゚Д゚ )
 
 ・個数 20
 
 ……というわけで、他にも醤油と味噌(それぞれ¥198)を10パックずつ、計40パック(200袋!)購入。
 これで約7500円、4500円も浮いたぜ……これでおよそ2ヶ月は生き延びられる(ぉ
 
 これが渋谷の某スーパーでは、明星が¥358、日清も¥298ですからねえ……
 でも4月から小麦30%値上がりっていうし、もうやだやだヽ(`Д´)ノ
 一日の主食が小麦な自分は大打撃もいいところだというのに、これ以上苦しめて何が楽しいというのか_| ̄|○

・今日のアニメ

 『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』第17話『夢の中までぶっとばせ!』
 >食べ物の夢……まあ、風邪の時は総じてろくな夢を見ない気がしますが
 というより、風邪で一日寝込んでいた、ってことが最近ないなあ、と。
 
 >あそこまで華麗にビルを伝っていけるのは、本人の能力と都会であること所以か
 都会はビルだらけで面倒です(ぉ
 
 >クシャミで相手がぶっ飛ぶなんて、どんだけ~(;´∀`)
 流石“スパイダー”、体重も軽かった(ぉ
 
 >流石、夏美の風邪ウィルス……美幸が引かなかったのも流石、か?
 風邪ウィルスよりも強い二人の絆、と(何カッコいいことを言っている
 
 『CLANNAD』第17話『不在の空間』
 >“お役所仕事”ってどうしても悪い意味にしか使われませんな
 これでまだ、誰に対しても同じ態度だったらいいんですけどねえ……
 
 >杏の企み、椋の想い、そして進路のこと
 今思えば、この時にもうちょっと先のことを考えておくべきだったのかも(ヽ´ω`)
 
 >智代が攻勢をかけてきました(マテ ……そうか、智代は岡崎たちより一つ下だったな
 どうも同級生のような振る舞い。
 
 >ああ、ボタンが人(ならぬイノシシ)柱に……
 ボタン乙(;´∀`)
 
 >謎のおまじない
 >本当に体育倉庫に閉じ込められた
 おまじないの効果絶大ですなあ。
 
 >いやあ、それにしても、杏のえろさが際立っている(マテ
 杏かわいいよ杏(;´Д`)ハァハァ
 ……文字だけだと『杏』と『杏』が同じになってしまうことに今気付いた(誰と誰のことかは内緒(ぉ
 
 >ピンチに三度風子参上、でもやっぱり役に立ってない
 たまには役に立ってみせろ、風子!(マテ
 
 >不良たち……竹刀は分かるが、バドミントンのラケットはないだろう、ギャグにしか見えん
 攻撃力低すぎ(;´∀`) そりゃ智代に瞬殺も頷ける。
 
 >見分けがつかなかったと言いながら、一番最初に蹴り飛ばした智代、鬼だぜ(;´∀`) しかしアレだけ華麗に立ち回れるのはカッコいいなあ
 自分はこの手のは鈍くさいので無理(;´∀`)
 
 >渚が休みの間に、智代(と杏?)の話が進んでいきますな
 でも結末は……(マテ

・今日の授業

 『縦軸と横軸』『恋愛の展開』について。
 
 『縦軸(ストーリー)』が『横軸(ドラマ、今の場合は恋愛)』に絡まないと、恋愛モノとしては不成立になってしまいますとのことで、上手く両者を絡ませてみようという課題があったわけなんですが、そこで自分は演劇部を舞台にして『演劇が現実の人間関係に影響を及ぼす』というネタを出したところ、『面白そうだけど、課題の意図とはずれてるね』と一蹴されました(;´∀`)
 しかも引き合いに出したのがデスノートやドラえもんって……そうか、みんな『SAKURA~雪月花~』を知らないのか(ヽ´ω`)(まあ、アレもそうかと言われれば違うかもしれませんが。ただ、演劇と現実とがリンクしている、という意味合いは合っていると思うのです)
 
 そういえば、ケータイ小説が何故あそこまでヒットしたかというのに言及したコラムの中では、「ケータイ小説は感動を与えるものではなく、共感させるものだ」と触れていて、言の終わりに「自分の内にあるものと比べて見るようになってしまった」「『新しいもの』『前衛』に興味を示さなくなってしまった」と書かれていて、とっても(´・ω・`)ションボリック
 ついでには、今日の夕刊の記事で『さまつな事柄』と書かれていて(´・ω・`)? と思っていたら、『些末』(でいっか。瑣末な気もしますけど、些細があることですし)のことと後で気付いて、どうしてこうもひらがなばっかり使うのかなあ、と(隣のコラムでは、匍匐全身とルビつきではありますが書いているというのに)。
 
 そんなに馬鹿を量産して楽しいのか、みんな?(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺45つめ HOME 青苺43つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]