忍者ブログ
ようじょ大好きシナリオライターの不定期に呟く日々彼是
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・今日のアニメ

 『AYAKASHI』第05話『彼』
 >は、話の流れがてんで分からん(;´∀`)
 >……ていうか、本当に今日は05話なのか? 唐突にキャラは出てくるわ、今日が06話~07話な気分だ
 まさにこれに尽きます(ぉ
 
 >……あ、でも、何かありそうだなあ。何やら精神攻撃っぽいのを食らっていそうだ。『枕返し』とか言ってるし、これが今回の要因か?
 >……って、終わっちまった(ヽ´ω`) 04話から05話への繋がりが全然ねえ(ヽ´ω`) それが演出上のことなのかもしれないまでも、無駄に分かりにくくさせるのはどうかと思うんだよなあ
 ……もはやこれくらいしか語ることがない(;´∀`)
 繋がりが悪い作品は見ていて?(´・ω・`)?
 
 『シゴフミ』第05話『タダイマ』
 >世界は2つに分かれているなんて、また極論な
 まあ、某作品では善玉と悪玉、賢者と愚者に分けてもいましたが(ぉ
 
 >片方だけ残るなんて、とても残酷なことだから
 >親父を撃ち殺した娘が、フミカ?
 フミカがずっと手にしている拳銃が、そこに関わってくるのですかね?
 
 >杖をただ殴るだけに使う違和感
 ……まあ、だからといって大層な武器を出されてもそれはそれ、ですが。
 
 >どうやらフミカは猫が苦手らしい
 というより、今回はフミカの人間っぽい? 点が見えていて面白かった( ´∀`)
 アニメ版は小説版よりもっと無感情ですからなあ。
 姿を見られまいと目を塞ぐシーンは可愛かった(ぉ
 
 >フミカとチアキとで、同じ技? の番号が違うんだなあ
 発動トリガーは、郵便番号を元にしたような気がすると付け加えた上で。
 
 >病院で寝たきりの少女、文歌……じゃあ、フミカは一体誰だ?
 >生前? のフミカに関わる人間模様は、続くんだなあ。……むしろ、そっちが本筋?
 いやはや、気になって夜も眠れない(大げさ
 次回が楽しみですなあ。

・今日の授業

 『プロット作ったはいいけど、文章に起こしてみると違和感を感じたことがありませんか?』の話(ぉ
 要は、何にでも基本の型ってヤツはあるものでして、小説の書き方にも基本の型ってものがあるわけで、それを学んでいくには数をこなすのが最も身につきますよ、という内容でした。
 
 で、次回の授業で、今日出したプロットの元から5つプロットにしろ、というわけで(ヽ´ω`)
 今の内からやっておこう……というにはちょっと時間が厳しい気がしますなあ(まあ、これも言い訳の一つですが

・雨、ところにより雪

 雨と雪とが交互に降っている感じがしますな(;´∀`)
 ……ふぅ、今日が休みで良かったと思うのです(ぉ

・某所で、有休がどうのという話を耳にしましたが

 自分のところは、確かに10日分用意はされているんですけど、祝日午後分(夕刊はないけど、仕事をしなくちゃいけない区分としては存在しているのです。……すげえ納得行きませんけど)でガシガシ削られていきます。
 法改正で祝日がやたらと増えたので(今年は15日ありますね)、そこだけで7.5日分削られ、さらに年末の夕刊が無い部分でもう2日ほど削られ、日曜雨だと2回目シフト(要は、夕刊分の仕事を別の形で補うというものです)が有休を当てられ……あれ、何にも言わなくても無くなっている(;´∀`)
 まあ、余ることはない分だけいいのか、もはや有休という意味がない気がしてよく分かりません。

 最近は木金土と、新聞より折込チラシの方が厚く、その日は店的に忙しいので休むに休めず、その傾向は改善されるかどうかは不明。
「耐えて下さい」という言葉ばかり耳にしますが、その言葉も毎日目にするお偉いさまが頭を下げる記者会見の如く信用度がありません。

『期待すれば、絶望が大きくなる。期待しなければ、全てを受け入れられる』
 最近の若年層は、未来に期待を持つことが難しくなっていると聞きますが、まあ、そんなものだと思いますよ(ヽ´ω`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青苺43つめ HOME 青苺41つめ >>
カウンター
フリーエリア
プロフィール
HN:
猫宮 烈
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1982/06/24
職業:
自宅警備員兼ライター(汗
趣味:
アニメ・ゲーム・小説・麻雀
自己紹介:
ようじょ大好き。ぱんつ大好き。ねこ大好き。
……順番おかしくない?

こんなヤツですが、色々なところでちょこちょこと執筆のお仕事してます。
今は『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターとして、日々ようじょとぱんつと戯れてます。

※『蒼フロ』関連については公式サイト内ゲームマスター個人ページで取り扱っております。

※こちらでは『猫宮烈』の近況報告など出来れば。……そちらの方を充実させないとですね(汗
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[07/18 三階]
[05/09 天城桜華]
[04/24 天城桜華]
[12/04 ネコミミ]
[12/03 眼鏡]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/04)
(12/05)
(12/06)
(12/07)
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]